外壁塗り替え|屋根塗り替え|リフォーム|塗装|長崎市、諌早市、大村市、島原市、南島原市、雲仙市、県内何処でも出張します

HOME

チャート

施工事例

質問と回答

簡単メール

FAX送信

会社概要


Q01.見積もりを頼んだら、しつこい営業が来ないか心配です。

当社ではお客様からの信用を第一に経営しております。
塗装に限らず、リフォームは日々の生活を豊かにするため行うものですがある程度まとまった資金が必要なのも事実です。
リフォームによって、お客様の日々の生活に影響が及ぶようであれば本末転倒ですし、何よりも無理な営業で仕事をとったところで、決してお客様からの信用は得られないでしょう。
ですから当社では、見積もりのご用命やご相談を頂いても、無理にお勧めすることはいたしません。

「お客様の笑顔のために」

それが当社の社訓です。

Q02.実際の工事代金が見積もりの時と大きく違う事はありませんか。

見積もり作成の際に行う建物検査で、ある程度までは状況がわかりますが、足場を組み実際に建物に上ってみて、初めてわかる破損箇所もあります。
それが別途補修工事を必要とするほど大きな破損箇所なら、その部分をお客様にご確認頂き、改めてご相談致します。

お客様へご報告をして確認していただく、という手順なしに当社が勝手に金額を上げることは決してありませんので、ご安心下さい。

Q03.塗り替え時に、ご近所へ迷惑がかからないか心配です。

当社にお申し付け頂いた工事が原因で、大切なご近所様との関係が悪化するようなことがあってはならないと考えています。
工事に際しましては、極力、騒音等を出さないように心がけ、飛散防止のネットがけやカーシートの配布をはじめ、現場責任者が、周囲の安全確保と周辺の清掃作業を厳しく監督するように努めております。
また、事前のご挨拶廻りを行うことも大切な業務の一つと心得ています。

Q04.どんな塗料がお勧めですか。

当社では健康塗装をお勧めしています。
臭いも少なく、人体にも環境にも無害なセラミックシリコン塗料を塗った上にスキルチタンによるコーティングを行えば、従来よりも塗料の寿命が約5年延びる上に、汚れ、カビ、コケを防止し、褪色も防ぎます。

Q05.塗り替えなら自分でできるのでは。

塗装の専門家が色を塗るのは全体における最終工程で、最も大事なのは下準備と下地処理です。

高圧洗浄で汚れを落とし、亀裂やヒビがある部分は補修を施し、隙間部分にコーキング剤を充填し、錆があれば刮ぎ落として、余計な部分に塗料が付着しないよう養生をし、下塗りを繰り返して雨水を防ぐよう処置する、それら一連の作業が、実は全体の8割を占めると言っても過言ではありません。

Q06.の回答とも関連しますが、化粧を完全に落とさずに新しく化粧を塗り重ねる女性はいません。古い化粧を落とさないまま、その上からどんなに高価な化粧品を重ね塗りしても、効果が無いどころか、肌に害が及ぶ可能性もあるからです

ですから、どうしてもご自身で色を塗りたいとご希望の場合は、下地処理までのお手伝いと、上塗りアドバイスも承っております。

Q06.どうして塗り替えが必要なんですか。

塗装は、よく女性の化粧にたとえられます。
女性の化粧は外見を美しく見せるだけでなく、日焼けから皮膚を守ったり肌の美しさと健康を保つ機能もあることから、女性をいつまでも若々しく輝かせます。

塗装の役割もこれと同じで、お住まいの美観を美しく保つだけでなく、肌とも言える外壁部分を塗料で保護することで、雨水の侵入を防いだり、紫外線や有機汚れから建物を守る役割を果たします。

ですがこの塗料も、経年劣化を避けることはできません。
塗料にも化粧品と同じように耐久期限があります。
効果が無くなったまま放置しておけば、紫外線や汚れから建物を守ることができず、結果としてお住まいの寿命を縮めてしまいます。

Q07.塗り替え時期がわかる症状とかはありますか。

環境や建物の材質によって多少の差はありますが、一般的に鉄部で5年、外壁で7年から10年が一つの目安になります。
また多数のヒビ割れや亀裂が見られるようになったり、手で触って白い粉が付くチョーキングという現象が出るようになったら、塗料が劣化し機能を喪失している証拠ですので、塗り替えのご検討をお勧め致します。

早め早めのお手入れが補修にかかる費用を節約します。

Q08.保証期間はどれくらいですか。


5年間のメーカー保証がつきますので安心してお任せ下さい。
保証は検査後の施工となります。
ただし、天災や、火災等の事故についてはその対象外となります。


Q09.工事中は普段と変わりなく生活できますか。

勿論普段どおりの生活をお送りいただけます。
ですが、窓などをビニールで養生(マスキング)しますので洗濯物でご不便をおかけすることがあるかもしれません。
できるだけ一度に全ての窓を塞がないようにするなどの配慮をいたします。
こうしてほしい、というご要望がございましたらお気軽にお申し付け下さい。

Q10.天候不順で工期が延びたら工事代金も高くなりますか。


天候不純で工期が延びたからといって工事代金が高くなることは一切ありません。


Q11.色の選定が難しい

塗り替えでは、やはり多くのお客様が色選びで悩まれています。
ご近所を普段とは違った目線を持って散歩されてみるのも一つの方法です。
お住まいをどんな色で彩りたいか、との思いを巡らせながら街を見渡してみると、琴線に触れる配色が見つかるかもしれません。

どうしても決められない場合は、当社からご提案させていただくこともできますので、お気軽にご相談下さい。

見積もり、ご相談は全て無料です。

Q12.もう少し安くなりませんか。


お客様のご予算に応じた施工法をご提案しておりますので、ご遠慮なくご相談下さい。
工事金の多寡に関わらず、一切手抜きは致しません。

  
外壁塗替え最安値へ挑戦!
外壁塗装(足場込み)
45万円より
イメージ共有リフォーム
Re:Home
低予算でワンランク上の快適な
お住まい実現をお手伝いします